2009年12月8日火曜日

mixi日記 移籍記念!!


R1260625.JPG

って、訳では全然ないですが・・・・
あるわけない。
阿児町安乗のまるせいに、あのりふぐを食いに行ってきました。
と言っても義理の妹(同い年)にゴチになったんですが・・・

今回は「あのりふぐコース」を頂きました(^_^)

R1260627.JPG


あのりふぐ、てっさ

飲み物も注文しないうちに、「てっぴ」と「てっさ」やってきてビックリ。
急いで生ビールを注文(^_^;)
てっぴは似た食感の海草と一緒にコリコリしてて美味い。
てっさは大皿じゃなく1人前盛りで、ポン酢で薬味を巻いて頂きます。

あのりふぐ、唐揚げ

webのメニューでは「よりとふぐ」となってましたが、
お店のメニューでは「よりとふぐ」の部分が消してあったので、
たぶん、あのりふぐの唐揚げ(^_^)/

あのりふぐ、焼き白子

あのりふぐ、焼き白子

はい、焼き白子ドーン!
別注です。
とろけます。
うまうまです。

あのりふぐ、てっちり具材

てっちりの具材もきました。
骨付きの切り身と、しゃぶしゃぶで頂く皮と
野菜がたっぷり。

あのりふぐ、てっちり

写真の写りは微妙ですが、煮込んで頂きます。
スープには良い出汁がでてそう(^_^)

雑炊セット

雑炊セットきたー

〆は雑炊でいただきます。

〆は雑炊で頂きます。
味付けは塩味のみですが、あのりふぐの出汁がよく出て美味しかった。

大満足のあのりふぐでした。

またよろしく、お願いします。
ゆえさま(^_^)/

写真は全部GR DIGITAL 3 で撮影
ソフトバンクは圏外でした(T_T)
つぶやけず。

0 件のコメント:

コメントを投稿