2009年12月14日月曜日

天然物のたい焼です。


チンクで、たい焼

たい焼きを買いにチンクで出動。

大田屋

近所のお店なんですが、ココのたい焼きは天然物なんです。

Wikipediaによると「たい焼きの焼き型には、1匹ずつ焼き上げる型と複数匹を一度に焼き上げる型の2種類があり、前者を「天然物」「一本焼き」、後者を「養殖物」とも呼ぶ。手間がかかる前者の焼型の使用は減少を続けているが、こだわりを持つたい焼き職人もいる[1] 。天然物と養殖物は焼き方が違い、また、火の通り方が異なることから味も違う。」

だそうで、ココのたい焼きもおじいさんが職人技で1枚1枚焼き上げていきます。

天然物たい焼き

パリッとした感じが養殖ものとは全然違います(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿