2010年9月18日土曜日

Short Trip in 奥伊勢

休みの日。
鮎が食べたい!ってんで、伊勢道の津から南と紀勢道の全線が無料化社会実験中なので高速道路で大宮大台ICまで行き、そこから宮川をさらに上流へ

目指すは清流茶屋です。

R1265221.JPG
R1265218.JPG

宮川の上に立つ茶屋内の座敷は涼しくて気持ちいいです。

清流御膳

清流御膳
二匹の塩焼きの鮎は雄と雌で白子と卵がたっぷり(*^_^*)
他にも天ぷらやフライや南蛮漬け付いてます。ってよく考えたら全部揚げ物ですね(^^;)

直前までは使えてたけど清流茶屋は圏外←SoftBank
ツイートできやんだ。

お腹いっぱいになった後は大台へ戻って紀勢道を紀勢大内山ICまで行って大内山動物園

R1265234.JPG

何年も前に来たときは酷かったけど、リニューアルされて凄くキレイになってた。

R1265233.JPG

飼育員の愛想の無さにはびっくりしたけど、清潔感もあって良い動物園になってました。

ここもギリでした電波←SoftBank

R1265238.JPG

帰りは再び高速で再び大宮大台ICで降りて、近くのドライブインあら竹で有名な「モー太郎弁当」をゲットして帰ってきました。

高速が無料だと降りたり乗ったり気軽にできて良いですね〜

写真は全部GR DIGITAL Ⅲのはず。

2010年9月10日金曜日

Bluetribe STB06

iPhone 4ケースプログラムで貰ったBumperをiPhoneに取り付けたらDockコネクタに純正のケーブルしか挿せなくなった。
エッセで使っているFMトランスミッターのケーブルもダメで、いちいちBumperを外さないと接続できなくって、良い物は無いかとAmazonで見つけたのがコレ。

IMG_0095
Bluetribe STB06
BluetoothとFMトランスミッターを内蔵で一度ペアリングしてしまえばエンジンを掛けると、iPhoneとすぐ繫がって音楽を再生できます。
さらにiOS 4.1からは今まで使えなかった早送りと巻き戻しのボタンも使えるように
なってますます便利に。
しかも、電話が掛かってくると内蔵マイクでハンズフリーで電話に出られるし
USBポートでいろいろ充電できる充実ぷり!


IMG_0096

Bumperのおかげで一気に便利になりました(^^;)